【AirPods Pro】パソコンだとAirpodsが充電できない?

オーディオ機器

パソコンに備え付けてあるポートに充電ケーブルを指しても充電できなかったので記事にしました。

家でAirpodsを充電するのを忘れたときに、出先で困ったので為になればと思います。

ちなみに私が持っているのはAirpods Proで、パソコンはLIFEBOOKを使用しています。

事象

Airpodsをパソコンに接続したときに、Airpods自体はオレンジ色に点灯します。

ただスマートフォンで確認しても充電が開始されてませんでした。

※厳密には充電マークにはなるのですが、すぐに充電マークが消えます。

切り分けとして電源から直接充電させましたが、問題なく充電できました。

なので私のパソコンから充電できないことがわかりました。

対処法

パソコンで充電できない可能性があるため、家の外ではモバイルバッテリーを持ち歩いたほうが確実でしょう。

最近はモバイルバッテリーもかなり安くなっているので持っていない方はこれを機に購入するのもいいかと思います。

ただ困ったときはレンタルのモバイルバッテリーがおすすめです!

最近使ってみて便利さにびっくりしました。

何が便利かというと、どこでも借りれてどこでも返せるという点です。

そして安いです、48時間借りても330円しかかかりません。

※HPは以下

日本設置数シェアNo.1モバイルバッテリーシェアリング
日本設置数シェアNo.1モバイルバッテリーシェアリング

まとめ

今回AirPodsがパソコンから充電できないことを記事にしました。

私のパソコンが悪い可能性もありますが、そもそもケーブルの端子をC端子にしてくれよって思います。

iPhoneとAirPodsだけLightningケーブルなの使いづらいんですよね。。。

充電は家でしていくか、モバイルバッテリー使うかが確実なので私も持ち歩こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました