【ブログ】1か月で月間1000pv達成した話。いくらくらい稼げるのか?

ブログ

こんにちは、にょんです!
今回はブログで月間1000pv達成したので記事にしてみました。

最近始めた人の参考になれば幸いです。

1000pv達成するまでの期間

私の場合は1000pv達成するまでに、

1年5か月かかりました。

とても長いですね。。。

もちろん数か月で達成する人もいると思いますので、私のデータはご参考までに。

1000pv達成した際の記事数

私が公開した記事数は、

35記事です。

非常に少ないですね笑

30記事くらいは1、2か月で書けるよって人がほとんどだと思います。

なので更新はもっとする必要があったと思います。

1か月に数十記事書ける人はもっと早く達成できるかもしれませんね。

流入元の割合

見てもらうとわかる通り、私の記事は検索から流入している割合が86%です。

ほとんど検索から見てもらえていることがわかるかと思います。

これは個人的によかったポイントでした!

売上

Google Adsenseの売り上げのみですがこの1年5か月で、

数百円でした笑

やはり月間1000pvくらいだと全然売り上げに繋がらないですね、、、

1番pvが多い記事

私の記事で一番pvが多かったのは以下の記事です。

技術職の人でない限りなんでこんな記事が見られるのって思いますよね笑

私もなんでこんなにみられるんだろうって思いました笑

「疑問を解決する」というのがブログの本質だとすると、

それに一番近い記事だったのかもしれないですね。

まとめ

私の場合1か月に投稿する記事数が1~2記事程度なので、pvに繋がらない大きな原因かと思います。

あとは、テーマにしているのが「IT(技術系)」の記事なので、根本的に検索する人の母数が少ないコアなテーマというのもpvの伸びが遅い要因があるかと思います。

ただよく見れれている記事は文字数とかを特に気にせず書いているものなので、

巷にあふれている「ブログの書き方」みたい記事は必ずしも当てはまらないものだったりするのかなと思いました。

私のブログは1つの参考として、みなさんの為になれば幸いです!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました